どんどん成功できる!私のモチベーションの保ち方

f:id:ShizukiBlog:20200623103319j:plain

 

 

みなさん こんにちは😚

 

しづきです✈︎

 

先週の土曜日に

ネットビジネスで成功されている方の
お話を聞く機会がありました♬

 

 

その方はザ・鬼作業という感じの方で

モチベーションの上下が激しい私にはとってもためになる機会でした

 

 

もともとやる気の上下が激しい私は

色々な方にモチベーションの保ち方を教えていただいています

 

 

きっと私のようにモチベーションの上下に悩んでいる人が

たくさんいるだろうな…

 

そう思い、今日は私がやっている

モチベーションの保ち方についてお話ししたいと思います

 

 

 

私は今やっている5つの方法でモチベーションを保って

毎日8時間くらいは作業できています

 

 

この方法を知る前の私は

1時間〜3時間程度の作業量で満足してしまい

時間があるのにだらけてしまっていました😩💦

 

 

この方法を知らなければ今頃

 

・お昼くらいに起きる

YouTubeを見て1日が終わる

・大して作業をしていないので結果が出ない

・結果が出ずに挫折する…

 

そんなことになっていたかもしれません😱

 

f:id:ShizukiBlog:20200623103512j:plain


 

 

 

今現在、上のようになってしまっている人も

安心して大丈夫です🙆‍♀️

 

私が変われたように、あなたも変われるはずです‼️

 

 

もうこれ以上時間を無駄にしたくない…

 

そんな人はぜひこの記事を読んで

モチベーションを保つ方法を試してみてください✨

 

 

目次:

 

 

 

1. 始めた目的をはっきりと持つ

 

f:id:ShizukiBlog:20200623103648j:plain

 

みなさん それぞれにネットビジネスを始めたきっかけがあると思います

(もちろんネットビジネスでない方もいると思います)

 

 

ネットビジネスを始める前に持っていたワクワクした気持ち

忘れていませんか?

 

 

ネットビジネスを始める時に

 

・脱サラしたい

・就職したくない

・独立したい

ノマド生活がしたい

・たくさん稼げるようになりたい

 

いろんなことを思ったはずです

 

 

モチベーションが下がった時は、なぜ自分が

ビジネスを始めたのかをしっかり思い出して見てください

 

 

最初にその理由が原動力になったように

今思い出してもやる気につながるはずです✊✨

 

 

 

2. 環境を変える

 

f:id:ShizukiBlog:20200623103943p:plain

 

これは本当に大きくモチベーションを動かしてくれる要素です

 

人は良くも悪くも周りの環境に影響される生き物です

 

ネガティブな人の周りにはネガティブな人たちが集まるように

ポジティブな人の周りにはポジティブな人たちが集まります👭

 

 

私もネットビジネスを始めたばかりの頃は

 

そんなことできるわけないよ

甘く見過ぎじゃない?

 

いろんな人たちにネガティブなことを言われました

 

f:id:ShizukiBlog:20200623104052j:plain

 

 

実際に自分の心もネガティブになり

3ヶ月で挫折してしまいました

 

 

 

今はそういう人たちとは関わらないようにして

ポジティブな人たちとだけ関わるようにしています😚

 

その結果、たったの3ヶ月で6桁の収入を得ることができました💓

 

f:id:ShizukiBlog:20200623104142j:plain

 

 

 

 

3. 欲しいものを調べる

 

f:id:ShizukiBlog:20200623104231p:plain



 

宝くじが当たったらあれが欲しい!

 

そんな風に考えたことがある人も多いと思います

 

 

でもこの考えだといつまでたっても

欲しいものを買うことはできません🙅‍♀️

 

欲しいものがある時は

これを買うには〇〇円必要だから頑張ろう!

そういう風に考えたほうがいいです

 

 

✔️それを買うための具体的な金額

✔️買うまでの期限

 

これらを明確にすることで

必死に結果を出そうとするので、モチベーションも上がります

 

 

(ちなみに私は来月に新しいお財布を買おうと思っています👛)

 

 

 

 

4. 写真フォルダを作る

f:id:ShizukiBlog:20200623104427j:plain

 

 

私は将来実現したい夢の写真を携帯の写真フォルダに入れて保存しています🤳

 

私の場合は世界一周は夢なので行きたい国の綺麗な写真を

スマホに保存して、それを「夢」というアルバムに入れています✈︎🌍

 

 

このアルバムを毎日1回は確認します

 

歯磨き中、休憩中、朝起きてすぐ、寝る前…

いつでもいいので1日1回はそのフォルダを見てください‼️

 

 

このアルバムを見るたびにワクワクした気持ちになって

早くこの夢を叶えたい!そのために今日も頑張る!

そういう気持ちになります

 

 

ワクワクした気持ちって何か行動を起こす原動力になりやすいので

自分の理想の写真を見てモチベーションを上げています📷

 

 

 

5. 妄想して思いこむ

 

f:id:ShizukiBlog:20200623104813j:plain

 

これはもはや、私の寝る前の日課になっているものです

 

ベッドに入ってから寝るまでの間

明日、1週間後、1ヶ月後の自分を想像します

 

 

④と似ている部分がありますが、ここでの妄想は④よりも

もっと身近な将来を考えます

 

 

ここで注意して欲しいのは必ず良い方向に考えることです!

 

 

少し心理学的なことになりますが

人間の行動の90%は無意識から来ています

 

意識的に行動しているのはたったの10%だけなんです

 

 

この妄想で

意識的に無意識を作り出しているんです

 

 

繰り返しうまくいっている状況をイメージすることで

そのイメージが無意識に変わっていきます

 

 

そうなれば無意識の行動(全体の90%)として実現されるんです🌈

 

 

 

自分の好きなように想像するだけなので

やってみる価値大ありです‼️

 

 

 

まとめ

 

今日は私のモチベーションの上げ方、保ち方についてお話ししました。

 

この5つの方法で実際に私は

ポジティブになって結果も出てきやすくなりました❤️

 

どれもお金のかかる方法ではないので

1つでも試してみてください💁‍♀️

 

 

少しでもみなさんのモチベーションアップに繋がれば嬉しいです❣️

 

 

今回はここで終わりにしたいと思います!

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談などはこちら から💁‍♀️

 

その他SNSこちら 💁‍♀️