これで行動できなかったら終わり!即行動するための5秒ルール

f:id:ShizukiBlog:20200624120023j:plain



こんにちは😃

 

しづきです!

 

 

私は小さい頃からずっと全てを後回しにしてしまう人間で

夏休みの最終日に宿題に大苦戦していました😂

 

 

その癖もあって、中学も高校も大学でも

テスト前日にその場しのぎでテスト範囲を頭に詰め込んでいました

 

f:id:ShizukiBlog:20200624120255j:plain



 

私がネットビジネスを始めたばかりの頃、

今まではその場しのぎでなんとかなっていた、この「癖」が大問題になりました

 

 

フリーランスって

 

・出勤しなくていい

・どこでも作業できる

・誰にも何も言われない

・稼げる上限の額が決まっていない

 

などの理由で楽な仕事と思われがちです😭

 

 

だけど本当は

 

・寝坊してしまう

・仕事とプライベートの切り替えが難しい

・やらなくても何も言われない

・やらなければ収益はゼロ

 

というのが現実で、会社に勤めている人よりも

自己管理する能力がとても求められるんです!

 

 

 

お気付きの方もいると思いますが

私は後回しの癖が抜けきらずにとても苦労しました

 

 

毎日やると決めたブログもいつの間にか

3日に1回…1週間に1回…10日に1回…

どんどん更新できなくなっていきました

 

明日2記事書けばいいや!3日に1回でも続けてればいいや!

そんな風にだらけてしまっていました

 

もちろん結果は全く出ません。出るわけがありません。

 

 

f:id:ShizukiBlog:20200624120340j:plain

 

 

でもそんな私を変えてくれた

5秒ルール

 

今日はこのルールについてお話ししたいと思います

 

 

このままネットビジネス界から消えていくのは嫌だ!

だらけてしまう自分を変えたい!

という人は絶対読んだ方がいいです!

 

このルールを知るだけで行動力が何倍にもなります!

 

この記事を読み終わった後は即、行動にうつしてくださいね

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

では始めます

 

目次:

 

 

 

 

行動できない人の癖って? 

f:id:ShizukiBlog:20200624120525p:plain

 

そもそも行動できる人とできない人の違いは何なんでしょうか?

 

 

それは考える人か、そうでない人か、です

 

どういうこと?と思った人のために詳しく説明すると、

即行動できる人=考えない人

行動できない人=考える人

ということです

 

 

即行動できる人は考える前に

「やりたい!」という気持ちだけで行動に移せる人なんです

 

f:id:ShizukiBlog:20200624120555j:plain

 

逆に行動できない人はやらない理由を探し始めます

 

いつも言っていますが、時間、お金、周りの意見はできない理由にはなりません!

これらはただの言い訳です!

 

行動できない人は言い訳を考えてしまう「癖」がついているんです

即行動できる人は言い訳なんて考える前に始めてしまいます

 

 

だから「やらない理由がない」状態で行動に移すんですね

 

 

じゃあ理由を考えてしまう人はどうしたらいいの!?

 



f:id:ShizukiBlog:20200624120622p:plain

 

そういう人たちは5秒ルールを実践してみてください

 

 

 

行動力、爆上げ!奇跡の5秒ルールとは?

f:id:ShizukiBlog:20200624120842p:plain

 

 

後回し癖のあった私が実践しているこの5秒ルールは

実践すればどんな人でも即行動できるようになります!

 

 

とっても簡単なのでこれすらできない人は、多分何しても無理だと思います笑

それくらい簡単なのでぜひ覚えて欲しいです!

 

 

5秒ルールをとっても簡単に説明すると

これやろう!と思ってから5秒以内に行動する

これだけです!

 

 

ブログを5秒以内に書けってことではありません😂

 

ブログを書くと決めたら5秒以内にパソコンを起動させる、それだけでいいんです

 

そうすれば脳みそが勝手にブログモードになって

思っていたよりも簡単にブログを書き始められます

 

ポイントはとにかく5秒以内!!

 

 

5秒以上経つと人間の脳はやらない理由を探し始めてしまうんです

さっき話した即行動できない人の癖です

 

脳にやらない理由を考えさせない状況を作り出すんです

 

5秒以内なら脳もまだやらない理由を見つけられていないので即行動ができます

 

 

とにかく、5秒以内!

これだけ覚えておいてください

 

 

まとめ

 

今回は5秒ルールについてお話ししました

 

たった5秒であなたは変われます!

 

この記事を読み終わったらすぐにパソコンを開いてください!

そしてブログを開設してください!

 

これであなたはブログを書くしかなくなります☺️

 

 

最初は大変かもしれませんが慣れてくると

どんなことでも簡単に1歩踏み出せるようになりますよ🌈

 

 

 

では今回はこの辺で

 

ここまで読んでくださりありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談などはこちら から💁‍♀️

 

その他SNSこちら 💁‍♀️

 

※LINEのお友達登録をしただけではこちらから

 個人情報は一切分からないので安心してください!