”拙速”って何? ”拙速”で夢の実現を早くできます!!

f:id:ShizukiBlog:20200630110019j:plain

 

 

みなさん こんにちは

しづきです✈︎☀️

 

 

先週の土曜日に、起業をして自分の会社を持つ方の

お話を聞く機会があったのですが…

 

その時のお話がとっても心に残ったので

今日はそのお話についてみなさんとシェアしたいと思います☺️

 

 

 

実はこの方に会うのに、コロナの関係で会場に入場制限がかかっていて

先着順で申し込みをしなければいけなかったんです

 

申し込み開始1分で満席…😳

私もギリギリ申し込むことができました…!

 

 

今回はそんな、とっても人気のある方のお話なので

この記事を読んで損はないはずです‼️

 

 

行動力を上げたい人は絶対に呼んでください‼️

 

 

 

目次:

 

 

 

拙速って何?

 

f:id:ShizukiBlog:20200630110124p:plain

 

 

今回私がお話を聞いた方、1番最初に

”拙速”って知っていますか?

と私たちに質問したんですが…

 

 

拙速って何!?

って困惑しました笑

 

分からなくてスマホで調べたら「節足動物」って出てきて???って感じでした😂

 

 

 

簡単に言うと、出来上がりがヘタでも仕事が早いことです

 

 

”巧遅は拙速に如かず”と言うことわざもあるらしく…

完璧で遅いよりも完成度は気にせずに素早く行動するのが良いと言う教えなんだそうです

 

 

私は昔から完璧主義で学校でノートを写すときもめちゃくちゃ遅かったです😂

巧遅の人間だったんです

 

でも今、ネットで稼ぎ始めてからはこの”巧遅は拙速に如かず”を実感しています

全ては”拙速”が大切だなぁと毎日思っています

 

 

ではなぜ”拙速”が大切なのか、それについて説明していきます

 

 

完璧じゃないのに”拙速”が大切なのはなぜ?

f:id:ShizukiBlog:20200630111222p:plain 

 

 

先ほども書いたように、拙速は完璧を求めていないんです

どちらかと言うと早さを求めています

 

 

完璧じゃなくていいの?と思った方もいると思います

 

でも、完璧じゃなくていいんです

むしろ、完璧主義の方が悪いことが多いのかもしれません

 

 

 

例えばブログを書こう!と決めたとします。

 

そうすると拙速の人は1日で記事を書いて投稿します

 

巧遅の人は1日で書き終わるかもしれませんが、何度も見直して

悪いところがない状態にするので1週間かかります

 

 

1ヶ月後に拙速の人は30記事、巧遅の人は4記事書いていることになります

 

 

こうなった時に拙速の人の方が圧倒的に成長しているはずです‼️

 

なぜなら実践と修正を繰り返せる数が多いからです

 

 

もともと完璧にできる人はほんの一握りで、ほとんどの人は実際にやってみて

悪いところを直していくことで完璧に近づいていきます

 

とにかく実践と修正なんです‼️

どんなこともやってみないと、どこが悪いのかなんて分からないし直せないんです

 

 

 

拙速の人と巧遅の人の違いは

簡単に言えば完璧に近づくチャンスが多いか少ないか、です

 

 

どうせ同じことをするなら、拙速で行動してより早く成功したいと誰もが思うはずです

 

そうしたら何も考えずに行動するのみです‼️

 

 

なんでこれをしないといけないの?

そんなことを考えている暇があるなら行動しましょう!

 

 

考えすぎると巧遅になります

 

 

 

拙速はとにかく、とりあえずで行動してみることです!

失敗するかも…なんてことは失敗してから考えればいいんです!

 

 

 

まとめ

 

 

”巧遅は拙速に如かず”

 

知らなかった人は覚えて帰ってください

 

 

 

最初から完璧を目指すよりも、とりあえずやってみた方が楽しくできます!

実践と修正を繰り返しながら、だんだんと完璧になっていけばそれで十分です!

 

 

これ以上、時間を無駄にしないためにも常に”拙速”で行動してください

 

 

結果的にはその方が何倍も早く成長できますよ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談などはこちら から💁‍♀️

(公式LINEに登録しただけではこちらからは

個人情報は全くわからないので安心してください✨)

 

その他SNSこちら 💁‍♀️