1日の作業時間が2倍になる!作業効率を上げるためのマイルール!

f:id:ShizukiBlog:20200626161414j:plain



 

 

こんにちは☀️

 

しづきです

 

 

 

最近時間がなくて全然作業できてない…

毎日仕事して帰ってくるだけで1日が終わる…

 

そんな人いますか?

 

 

私も前までは1日分の作業を終わらせていないのに夜になってしまった…

なんてことが毎日でした

 

f:id:ShizukiBlog:20200626160520p:plain

 

 

でも最近は1日分の作業どころか次の日の作業まで進められることがほとんどです!

 

もし今あなたが1日の時間が足りなくて困っているのなら

この記事を読んでほしいです‼️

 

 

  • 毎日作業に追われている…
  • 時間が足りなくてやりたいことができない…

 

そんな人はこの記事を読めば、私のように

  • 次の日の作業まで手をつけられる
  • 毎日自分の趣味の時間が取れる
  • 時間を気にせずゆっくり寝られる

 

そんな毎日になります

 

 

私は今までどんなに集中して作業しても夜の10時になって

まだやることが残ってる!お風呂も入らなきゃいけないのに!

そんな状況でした😅

 

パソコンに向かっている時間は短くなく、毎日6時間以上は

パソコンをカタカタやってたのにも関わらず作業が終わりませんでした💻😱

 

 

今は同じくらいの作業時間なのに、次の日の作業+昼寝もしています😂

 

もちろん自分の好きな事をする時間もあるし寝る睡眠時間も変わっていません‼️

 

 

 

私がこんな風に1日でたくさんのことができるようになるためにしたことは

たった1つだけです

 

 

もし毎日時間が足りないと思っている人は

この記事を読んで私がやっている方法を試してみてください

 

私のように昼寝ができるくらいまで作業効率を上げられるはずです😚

 

 

目次:

 

 

 

 

1. 作業効率を上げるためにした、たった1つの事

f:id:ShizukiBlog:20200626160552p:plain

 

 

 

毎日、時間が足りなくて作業に追われていた私がしたことはたった1つ

 

 

早起きすることです

 

 

なんだそんなことか、早起きがいいなんて知ってるよ

そう思いましたか?

 

でも、本当にそれだけなんです

 

いつもより2時間早起きして2時間早く作業を始めただけで

圧倒的に作業できる量が変わったんです‼️

 

 

脳は朝が1番何もインプットされていない状態なので

1番効率よく作業できるんです

 

夜の1日の情報がたくさん詰まった脳で作業するのとは全く違う効率で

作業が進みます

 

 

脳が1番効率よく働くのが朝〜午前中と言われています

お昼ご飯後の2〜3時は集中力が低下しやすく、ミスも起こりやすい時間帯です

夜も同じで、1日の情報が詰まって脳は疲れているので集中しづらくなります

 

 

 

 

2. 朝の作業で気をつけている+@のルール

f:id:ShizukiBlog:20200626160729j:plain

 

 

朝早く起きて作業をすれば効率が上がって

今までの何倍も作業できる、ということはわかったかと思います

 

 

私の場合は早起きをする、以外にもう2つだけ気をつけていることがあります

 

 

その2つのルールは

  • 朝一の作業は1番大変な作業
  • 午後は簡単な作業or好きな作業

ということです

 

 

 

先ほども説明したように

脳は朝が1番効率が良く働き、午後や夜は集中力が落ちます

 

 

なので1番効率よく脳が動く朝にブログなどの大変な作業を終わらせて

午後はTwitterでいろんな人にリプを返したり、好きな作業をしています

 

 

これをするようになっただけで

ここのモチベーションが全く変わりました‼️

 

 

午後になってだんだん疲れてきている脳に1番大変なブログを書かせようとすると

やる気がなくなってしまうんです💧

 

 

でもそれが午前に終わっていれば

午後は好きなことができるので作業もサクサク進みます

 

 

作業する順番を変えただけで、です!

 

 

 

 

3. まとめ

 

f:id:ShizukiBlog:20200626160630p:plain

 

1日に作業できる量を何倍にも増やす方法は

早く起きることです

 

そして朝の作業は

難しいものからやっていくこと

 

これだけで圧倒的に作業を進めることが楽になります‼️

 

騙されたと思って今より2時間だけ早起きしてやってみてください‼️

 

 

「朝を制する者は1日を制す」です!

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談などはこちら から💁‍♀️

(公式LINEに登録しただけではこちらからは

個人情報は全くわからないので安心してください✨)

 

その他SNSこちら 💁‍♀️