〇〇だけで人生好転!アイフィールプリティを見て思ったこと

f:id:ShizukiBlog:20200701102910j:plain

 

 

こんにちは☀️

しづきです

 

 

今日から7月になって今年ももう半分終わってしまいましたね💦

 

今までの私なら「やばい!今年まだ何もできていない!」

となってるところですが、今年の私は違います‼️

 

今年はとにかくたくさん行動してたくさん新しいことをしてきました‼️

 

 

3月にネットでお仕事を始めてから3ヶ月、やっと慣れてきたところです😌

今までの私とは180度違う生活をしていて、いい方向に向かっています

 

 

最近のルーティンは、朝7時からお仕事をしてお昼頃に一通り終わらせます

そして午後はリラックスしながら映画を1本見て、夕方からまた作業という感じです

 

 

 

昨日「アイフィールプリティ」という映画を見たんですが

自分がこれからお仕事をしていく中でとっても大切なことが描かれていたので

 

今日はこの映画について書きたいと思います

 

 

 

目次:

 

 

 

 

1. アイフィールプリティって?

f:id:ShizukiBlog:20200701103015j:plain

 

 

「アイフィールプリティ」を見たことがない方達に少しあらすじを説明すると、

 

主人公のレネーは自信がなくパッとしない、少しぽっちゃりな女性。

彼女はいつも美人になりたいと望んでいました。

 

 

「人生で1回でもいいから美人になりたい」

そう思って始めたジムで頭を打って気を失ってしまいます

 

 

レネーは頭を打った影響で自分がモデルのような美人だと思い込んでしまいます

(思い込んだだけで見た目は変わっていないです!笑)

 

それからは自分に自信がたっぷりでなんでも積極的に挑戦していきます

 

 

その結果、お仕事もプライベートもとっても順調に進んでいきます

 

途中で友人や恋人、職場の人とすれ違いながらも

本当の自分がどんなに大切か学んでいく物語です✨

 

 

 

2. 自信を持って人生好転!

 

f:id:ShizukiBlog:20200701103120p:plain

 

 

主人公が頭を打ってからは驚くほどのスピードで人生が変わっていきます😳✨

 

有名な化粧品会社の受付になり、恋人もできて人生はとても順調!

 

 

では何が彼女を変えたのでしょうか?

 

 

 

それは自信です

 

 

自信がなかった頃のレネーは日常のあちこちに人生を変えるチャンスが

あったのにも関わらず「こんな自分だから…」とチャンスを無駄にしてきました

 

 

でも自分が綺麗だと思い込んだことで自信を持つことができたんです!

 

自信がついたことでチャンスを全て生かして成功を掴み取ったんです!

 

 

 

これって私達も真似できることだと思いませんか?

 

 

映画のように頭を打って気を失わなくても、

意識的に「自分は自信がある」と思い込むことで同じ状況を作り出せます‼️

 

 

でも思い込むなんてできないよ!と言う人も多いと思います

 

そう言う時は自分が憧れている人になったつもりで行動してみましょう

 

 

その人は自信がなさそうにして、チャンスを見逃していますか?

「自分なんて…」と言っていますか?

 

そんなことないはずです

 

 

自分に自信を持って、とにかくチャンスがあれば挑戦してみる

 

これが大切です

 

 

できるようになったらやる、なんて言っている人は

一生できるようにはならないです😌

 

サッカーできるようになったらサッカークラブに入るって言っているようなものです

 

 

またチャンスが来るとは限らないんだから「」行動するべきです‼️

 

 

 

 

3. まとめ

f:id:ShizukiBlog:20200701103239p:plain

 

 

私が今回見た映画の主人公のように、自信があれば大抵のことはこなせます

自信がチャンスを引き寄せることもあります

 

 

とにかく、自分はできると言う根拠のない自信を持つことが成功への第一歩です

 

 

最初は難しいかもしれませんが「憧れの人だったらどうする?」と

考えるだけで人生が好転していくかもしれませんよ✨🌈

 

 

 

 

 

 

ご質問、ご相談などはこちら から💁‍♀️

(公式LINEに登録しただけではこちらからは

個人情報は全くわからないので安心してください✨)

 

その他SNSこちら 💁‍♀️